● 設置場所に関して
モバイルバッテリーをご利用いただければ、コンセントがない場所でもカメラへの電源供給が可能です。
※本製品のセット内容にモバイルバッテリーは含まれておりません。
本製品は屋内用カメラです。屋外での使用を想定した防水防滴機能はありませんのでご注意ください。
暗視用の赤外線が窓ガラスで反射されてしまい、窓の外が映らない場合があります。
日中でも窓ガラスの反射が映りこむことがありますので、窓ガラス越しの撮影は推奨いたしません。
付属の取付けキット(台座とネジ)で、簡単に壁や天井への固定が可能です。
※ドライバーは付属しておりません。
● 録画・再生に関して
国内サポート対象外のmicroSDカード、ハードディスク等のオプション品類をご使用いただき他場合、正常な動作については保証いたしかねます。
当店のmicroSDカードはclass10の録画に最適な仕様となっておりますので、ご安心ください。
データ通信が可能な状態であれば、外出先からカメラのリアルタイム映像を見ることができます。
※映像の閲覧には大容量のデータ通信が必要となります。データ通信枠を消費し追加の通信費が発生する場合がございますので、ご注意ください。
※スマートフォンの接続環境(Wi-Fiや携帯の回線)がよくない場合、接続に必要な十分な通信速度を確保できず、接続に失敗することがありますのでご了承ください。
● カメラ本体に関して
カメラの初期設定時に専用アプリをインストールしたスマートフォンが必要です。
モバイルWi-Fiでのご使用は、推奨させていただいておりません。
● Wi-Fi設定に関して
大変お手数ではございますが、「QRコード読み込み」または「有線接続」での接続をお試しください。
Wi-Fiのパスワードは都度入れなおさなくてもご使用いただけます。
本体のリセットボタンを押すと、Wi-Fiのパスワードもリセットされるため、再設定が必要となりますので、予めご了承ください。
● カメラの映像に関して
以下の内容をご確認いただきますようお願い致します。
①、カメラの電源が入っていますか?
カメラ本体の電源端子と電源ACアダプターの接続部分が正しく接続されているか確認してください。
②、有線LANケーブルをお使いの場合、ケーブルは正しく接続されていますか?
LANコネクタへLANケーブルを接続する時には、「カチッ」と音がするまで差し込んでください。
③、カメラが接続されているルーターと、パソコンやスマートフォン共に、インターネットが使える環境にありますか?
④、お使いのルーターは正常に稼働していますか?